2006/09/20

xnestは便利だ。


こちらの記事古くなってます。
新しい情報はこちら(2009/11/10加筆)
  ↓
XnestでなくXephyr は便利だ。(9.10編)

ーーー

ちょこっと、別アカウントで作業をするときなど凄く便利だ。
読んで字のごとし、Xがnestしてるんですよね。
(xnestの窓の中で、xnestを起動することもできた。)

○インストール方法
パッケージマネージャでxnestを入れる。
(gdmflexiserver は、gdmにあるので入ってると思う。)


gdmflexiserver --xnest とどこかにランチャにでも登録しておく。
ランチャクリックすると起動する。

4 件のコメント:

gmax さんのコメント...

トラックバックのしかた判らなかったのでコメントで失礼します...

Kubuntuでもやってみましたので御参考に。

http://d.hatena.ne.jp/gmaxlab/20060921/1158828352

BunBuku さんのコメント...

どもありがとうございます。
すみません、bloggerにtrackbackないんです。。。

sayito さんのコメント...

HaloScanを使ってみてはいかがでしょう?<トラバ

BunBuku さんのコメント...

bloggerの新しいbetter版でhaloscanも使えなくなってたのですが、こちら情報ありました。
http://www.kuribo.info/2006/09/blogger-beta-haloscan.html

トライしようかと思ってるのですが。。。orz